オンラインでの打ち合わせについて

弊社では、WEB会議システムを利用したオンラインでの打ち合わせにも対応しています。 オンラインのため、お客様のご都合の良い場所や時間帯に合わせて柔軟に打ち合わせしていただけます。 また、打ち合わせ中はカメラを利用するため、直接お会いしているような形でお話できます。 お互いのパソコン画面や資料なども共有できるため、細かい打ち合わせが可能です。

※WEB会議システムはZoomを使用いたします。インターネットのブラウザからご参加いただけますが、専用のアプリをダウンロードいただくとよりスムーズに接続いただけます。 詳しくはこちらから。

オンライン打ち合わせのメリット

商談場所の調整が
必要なし

インターネットに繋がる環境さえあれば、お客様のお好きな場所からお繋ぎいただけます。

打ち合わせ日時の決定が
スムーズ

移動時間や場所を気にしなくて良いため、日時の決定がスムーズな上、より打ち合わせ時間が確保できます。

スピーディーな資料の
共有

パソコン上でのやりとりのため、必要な資料をその都度共有・送付することが可能です。

カメラの利用で対面のようなやりとりが可能

電話やメールとは違い、顔を見ながら話すことができるのもメリットの一つです。

オンラインご希望のお客様はお問い合わせフォームに「オンライン希望」とご記入ください

オンライン打ち合わせの流れ

1. お問い合わせ
2.打ち合わせ日時の調整
3.ミーティングURLの事前送付
4.オンライン打ち合わせの開始

事前にご準備いただくもの

パソコン

基本的に、インターネットに繋がったパソコンがあれば参加いただけます。

WEBカメラやマイクが内蔵・外付けされているパソコンをご準備いただければ、双方向でのやりとりが可能となり、よりスムーズに打ち合わせできます。

よくある質問

Q.オンラインでの打ち合わせは無料ですか?
A.はい、無料です。

Q.利用するパソコンや環境について気をつけることはありますか?
A.WEB会議システムをスムーズに利用するために、動作環境やOSの種類、バージョンなどを確認されることをおすすめします。

動作環境・推奨スペック Zoom : https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023